今日も全ては「ジーク・ジオン」から [戦場の絆 プレイ日記]

今朝も我がジオン軍は、朝のラジオ体操と「ジーク・ジオン」の合唱から全ては始まりました。
しかし、今朝はその後の訓練プログラムが異なっていました。ミッション16がどうしてもクリア出来ないため、新しいカリキュラムをこなすことになったのです。
「アーケードモード」と「オリジナルルール」による「実戦訓練」です。
入隊直後、いきなり歓迎の意を込められ?ボコボコされた「アーケードモード」
しかし、(ミッション達成率28%とはいえ)いくらかザク2に慣れたわたくし。
いつものザク2に搭乗しく訓練をこなしていきました。

出撃回数も15回を超え、なんとかパイロットポイントも1万を超えたとき。。

上官に呼ばれました。。。
やっと「1階級パイロット」に昇進です。
さらに、新型機「ドムMS-09」が隊に配属。
私がそのパイロットに任命されたのです。
隊では私が一番下の階級でありながら1番機を任され、新型機までいただけるなんて・・・・。
感無量です。

で、そのドムでの初演習。
まず、スピードが違う。
なんという快適さ。
今までのザクくんはなんだったのでしょうか。
やはり、ザクはザコくんということなのでしょうか。
ザクくんでは、正直思い通りに動かない「苛立ち」が抑えられないところもありました。
しかしドムさんは移動が圧倒的にスムーズになっています。
攻撃力もかなり上がったように感じます。
これは使えるぞ。
あくまで、ザクに比べてということになりますが・・・。

アーケードモードにていくつか演習をこなしました。

「シャア大佐、一歩あなたに近づきましたよ。」

次のMS配給はなんでしょうか。
今から楽しみです。

ミッションなんてもう頭の片隅にもありません。
てなわけで、しばらくは実戦演習を進めていきます。

では、みなさんで・・・「ジーク・ジオン!!」

by Kaz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。